Grn

HOMEブログページ ≫ 人生が変わったYさん…その後 ≫

人生が変わったYさん…その後

DSC_9920
歯磨きに目覚めて人生が変わったYさん。
1年前のブログで紹介させていただきました。
そのYさんが、しばらくぶりに来院されたのです。

「歯磨きをしていたら、歯がグラグラするようになった」とのこと。
「この歯は、抜かないとだめかな?」と、心配なご様子でした。

診てみると、
グラついているのは、被せ物の金属だけ。土台の歯は大丈夫、しっかりしていたのです。良かった〜!
今回は、被せ物を外し、新たに型をとって被せれば大丈夫。お口の中のメタルフリーにも近づいて、身体にとってはより良い環境になる結果となりました。
これもYさんの日頃のケアの賜物です。

改めて、Yさんに質問してみました。
一年前に歯磨きに目覚めたのはどうしてですか?
それに対して、Yさんは、
「先生に、『口の中をキレイにしないと診てあげられないよ』と言われた事がショックだったから、磨くようになった」とのこと。
今では、「歯磨きをしないと気持ちが悪い」そうです。
そして、「言ってもらって良かった」とも。
お互いの信頼感を培った上のタイミングの良さが、結果を生み出したものと思います。

 石田歯科医院では、患者さまに、歯磨きや食べ物、飲み物の事など、お口の健康維持に必要な事以外にも、化学的な香料の話など、身体全体の健康のために気をつけていただきたいこと等お話させていただいております。
 不快に思われる方もおられると思いますが、身体にとってより良い方向に行くことを祈っています
 
2024年04月27日 20:50

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら